人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼酎、諌早・福岡のグルメ


by ashisahaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒川温泉

黒川温泉_a0014218_21131726.jpg

12/29
大学の友人と黒川旅行
島原で待ち合わせ。
8年ぶり!?全然変わってないww
島原から熊本までフェリー
えさを目当てにずっとかもめがついてくる。
写真撮っておけばよかった(>_<)
他のメンバーとは熊本駅集合だったが
かなり早く着いたのでミスドでお茶。
時間通りに他のメンバーが来て
ホテルニューオータニでランチを。
それから、黒川へ向かう。
途中、チェーン、お酒などを調達。
阿蘇はやや雪が道路に残っていたが
チェーンの必要はなし。
宿の【優彩】につくと早速、温泉へ。
運転の疲れがとれる。
部屋に戻って夕飯まで寝てしまっていた。
黒川温泉_a0014218_2113415.jpg

夕食はかなり豪華。
量が多くて完食できず(T_T)
焼酎は友人が持ってきた【和助】
とても飲みやすい。
女性陣もお好みの様子。
その後、部屋に戻って【酔がこい】【さくらさくら】【ざわわ】などを飲み騒ぐ。
酔いも回っていろいろな話をして盛り上がる。
1時くらいだったか?話をしている間に寝てしまっていた。

【五代目和助】
白金酒造 鹿児島県姶良郡
さつまいも、米麹、25°

【酔がこい】
丸西焼酎合名会社 鹿児島県曽於郡
さつまいも、米麹、25°、低圧蒸留

【ざわわ】
奄美大島にしかわ酒造 鹿児島県大島郡
黒糖、米こうじ、25°

【さくらさくら】
国分酒造 鹿児島県霧島市
さつまいも、米麹、25°

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
by ashisahaya | 2007-01-19 21:13 | myblog