人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼酎、諌早・福岡のグルメ


by ashisahaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式

4/29
ホテル1泊の価格が3150円だったが
840円の朝食付。和食、洋食選べて食後のコーヒー付。
食事を済ませて着替えて結婚式へ。
昨日の到着前に気がついたのだが、結婚式の会場が
ホテルのとなりだった!
たまたま選んだホテルがとなりとはついてる。
もちろん徒歩で。
今まで味わった事のない厳粛な結婚式で心が引き締まった。

会場も近かった為、披露宴まで時間がある。
今回の結婚式での一番の失敗。デジカメ忘れ。
思い切ってデジカメを買おうとして電器屋に行ったが
みんなに撮ってもらうってことで使い捨てカメラを購入。
こんなことならわざわざ大手の電器屋まで行かなくてよかった。
帰りに天文館のアーケードをうろうろする。
コンビニに寄ると焼酎のワンカップを発見。
おみやげの候補第一号が決定。

適度な時間になったので披露宴会場に向かう。
学生時代の友人などと久しぶりに話し盛り上がる。
披露宴が始まり、乾杯が終わると鹿児島らしく焼酎のお湯割りが
テーブルに置かれていく。焼酎党の私としてはうれしい。
お湯割りのため結構な量を飲んだがほろ酔い程度ですんだ。

披露宴も無事に終わり、ホテルに戻る。
2次会まで時間があったのでシャワーを浴びて着替えてゆっくりする。
2次会の会場まで歩くと途中で酒屋を見かけると立ち止まってしまう。
寄りたいが明日まで我慢。

会場に着くと程よい明るさでいい雰囲気。
焼酎は薩摩酒造の【黒瀬】
焼酎ベースのカクテルもあったので注文した。
グレープフルーツ風味ですっきりとしていた。
でも、やはり焼酎はそのまま飲むのがおいしい。
会も盛り上がりビンゴが始まる。
焼酎も景品にあったので気持ちが高ぶる。
なかなか最初の当りがでない。
結婚式_a0014218_22365880.jpg

なんと、私が最初の当りとなり焼酎【愛子】をゲット!
相棒Mが2番当りで【三岳】をゲット!
焼酎がかかるとこれほどビンゴが強いとは。。。
それから、出席者の自己紹介があったりして
とても楽しい2次会だった。
それから、大学のサークルメンバーで3次会。
結婚式_a0014218_2238148.jpg

焼酎は【たなばた無濾過】【田倉】を4号瓶でいれる。
この2つの銘柄がボトルで入れれるとは驚いた。
付け出しは野菜をきゅうり、セロリ、トマトの中から選べて
豚味噌と一緒に出てきた。豚味噌をつけるとうまい!
つまみは黒豚のとんかつ、さつま揚げ、きびなごの刺身
きびなごのフライ、豚味噌etc
3次会なのに結構食べてしまった。
3次会でお開きになり、サークルメンバーの次の日のランチの
黒豚のしゃぶしゃぶにご一緒させてもらうことになる。
ホテルまで歩いて帰る途中にコンビニに寄り。
水と焼酎のアルミボトル入りを買う。
ホテルに戻るとまた【白くま】を頂く。
白くまを食べて、シャワーを浴びるとすぐに寝てしまう。
焼酎はおみやげに。


アッシュ・いさはや

人気blogランキング
by ashisahaya | 2006-05-18 22:38 | myblog