人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼酎、諌早・福岡のグルメ


by ashisahaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

住所:諫早市高城町6-8 1F
TEL:0957-22-9977

諫早市役所の近くの本明川沿いの小料理屋。
豚足がおいしいと聞いて以前行ったがお盆休みだった。
ってことで再度行ってみたら開いていた。
ちょっと入りにくいな~って思ってがんばって自動ドアを入ると
もう一枚ドアが(+_+)
そのドアもがんばってクリアしたらカウンターが10席くらい。
入った感じは私好み。知り合いがいるし~(+_+)びっくりしました。
奥には10人程度の個室があるとのこと。

最初は生ビールから。2杯目から焼酎。
黒糖焼酎の【飛乃流 朝日】を飲む。
黒糖らしくかなり甘い。こんなに甘かったっけ!?
食事の途中だったのでちょっと合わなかった。
やはり黒糖焼酎はデザートとして飲むべきなのか。

そのあと【不二才】を。
話が盛り上がっててどんな味か忘れてしまった。
食事と合って飲みやすかった気がする。

料理:さばの天ぷら、豚足、水イカ刺身、梅干、ポテトサラダ
    エリンギのバター炒め

どれもおいしかったがエリンギのバター炒めはうまかった。
さばの天ぷらも酒の肴にGOOD!!

店の方の話もとてもおもしろくてまた行きたくなりました。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
by ashisahaya | 2005-10-18 15:02 | お店紹介