人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼酎、諌早・福岡のグルメ


by ashisahaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/4~3/6の忘備録

3/4
DRINK:生ビール、チンザノドライ、壱岐(ロック)
料理:揚げ物盛り合わせ、串盛り合わせ、軟骨ハム!?
呑気にて)

DRINK:ヨーグルトカクテル(Yogurito)、生ビール(ハートランド)
つまみ:レーズンバター、チョコレート
(CROSSING BOXにて)

3/5
福岡に野球のオープン戦(ソフトバンク-巨人)を見に行った。
オープン戦+大差でソフトバンクが負けたので盛り上がりに欠けた。
やはり公式戦を見ないと。
DRINK:生ビール
つまみ:カシューナッツ、いかてん、チキン、枝豆、フライドポテト

夜は渡辺通りの【いずみ田】で慶州鍋、満州鍋を頂く!!
初めてだったので店員さんに勧められたレディースコース(男性もOK)にする。
付き出し、いわしの刺身海苔巻き、カルパッチョ、イカげそフライに
慶州鍋、満州鍋のコースだった。
慶州鍋はしゃぶしゃぶ肉、団子、ほうれんそうの鍋
満州鍋は餃子ときゃべつの鍋
量がかなり多くて最後の韓国麺があまり食べれませんでした。
次回は鍋を先に頼んで足りない場合に単品を頼もうと思います。
DRINK:生ビール

2次会は大名の【SMALL SPACES】へ
福岡に居るときから何度も行っていたお気に入りのBAR
相変わらず雰囲気良く、店員さんの感じもGOOD!!
もちろん飲み物もおいしい。
今回はおなか一杯で料理が食べれなかったのが残念。
DRINK:キール、
いちごのジントニック、いちごと紅茶のカクテルも少し飲ませてもらいました。

3/6
福岡みやげを買うために岩田屋に行く。
目的はもちろん椒房庵の明太子。今回は釣り子を買いました。
九州の焼酎祭をやってたので
【めぐり逢いの時間】を買いました。
オガタマ酒造、鹿児島県薩摩川内市
紫芋、黒麹、25°

昼ごはんは空港の側のてんぷらの【ひらお】で。
お好み定食を食べる。ひらおのてんぷらは最高!!
いかの塩辛もうまい!!
ごはんがめっちゃすすみます。

諌早に帰ってきて飲みに。
DRINK:生ビール、霧島(ロック)
料理:皿うどんサラダ、揚げ出し豆腐、串(ネギ、ピーマン、ししゃも)
(呑気にて)

DRINK:響(ロック)、黒白波(ロック)
(MOLEにて)

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
by ashisahaya | 2005-03-07 16:00 | myblog