人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼酎、諌早・福岡のグルメ


by ashisahaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月5日忘備録

2/5
大分へふぐツアーと題してでかける。
高速で前方の車がタイヤから白煙をあげるがなんとか事故にならずに済む。

昼に別府に着き、晴海で天刺しセットを頂く。かなりのボリュームでお腹いっばいになる。
食事をすれば喫茶店でのコーヒーと温泉が無料になりかなりお得。
露天風呂から別府湾を眺め贅沢な気分を味わう。

晴海の後は明礬温泉の岡本屋の地獄蒸しプリンを食べに行く。
カラメルが甘くなくプリンの甘さをひきしめかなり美味!

次はうみたまごで沢山の魚に癒される。
特に西日本の水族館ではここにしかいないトドの餌付けの迫力に見入ってしまった。

夜は今回の旅行のメインのふぐをこつこつ庵に食べに行く。
刺身、和え物、唐揚げ、鍋、雑炊、晩白柚のフルコースに鳥天を追加。かなり満腹になる。
DRINK:生ビール、黒霧島20°(ロック)

二次会の場所がなかなか見つからずに歩き回る

日向地鶏の店【火の鳥】へ たたき、ももの炭火焼、せせりを食べる。
せせりは初めて食べたが軟らかくて旨い!
焼酎は【伊佐大泉】をロックで。
ずっと気になっててようやく飲めたが私好みの芋の甘さでかなり気に入った。
それから友人宅で【薩摩の風】を飲む。もう味を確認する力がなかった。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
by ashisahaya | 2005-02-08 00:33 | myblog