焼酎、諌早・福岡のグルメ


by ashisahaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
3/12にOPENした鳥栖プレミアム・アウトレットにいった。
かなり多くの専門店が入っていてしかもアウトレット価格ということで期待が膨らむ!!
到着すると大勢の人で賑わっていた。

最初にBEAMSでジーンズを試着しget。敷地内のリフォームの店にすぐに出す。1時間程度で仕上がるとのこと。普通の専門店だと丈直しはだいたい1週間ぐらいかかるのでこのシステムは画期的だ。

ブラブラと気になる店に入って物色。おなかが減ってきたので紅虎餃子房へ。
餃子、坦々麺、げんこつ肉の酢豚を食べる。坦々麺はかなりコッテリでごはんが欲しくなってしまう。げんこつ肉の酢豚は肉がかなりやわらかく満足!!ボリュームがかなりあり食べきれなかったので、残りは持ち帰りした。大勢でいろいろなメニューを食べるのが楽しくてよいだろう。

雑貨店のFranc Franc、Bodum、One's、スポーツ店のNike、Adidasなどに行く。
雨が振り出したのでBodumで傘を購入。予想外の出費。
[PR]
# by ashisahaya | 2004-04-19 15:17 | myblog

オレンジデイズ

今週の日曜日からドラマの新クールってことでちょっと書いてみます。

日曜日21時TBS系 オレンジデイズ
社会福祉学科の大学生と結城櫂(妻夫木聡)の病気で聴力を失った沙絵(柴咲コウ)の恋物語。妻夫木のさわやかさと柴咲コウの妖艶さが光る。
大学生の青春が似合う二人だけに注目だ。
さりげないかっこよさの矢嶋啓太(瑛太)と青春ドラマには必ず必要!?なルックスがよく女関係が派手な翔平(成宮寛貴)にも注目である。このような役では成宮が今は一番ヒットするのではないだろうか?瑛太は私は見るのが初めてなので特に注目してみたい。佐伯そよ子(山田優)は最近注目のモデル。これからのドラマ界に必要となれるかどうか演技に注目である。
[PR]
# by ashisahaya | 2004-04-17 11:21 | myblog

Bar いのうえ

Bar いのうえ
諌早で私が一番お気に入りのBarです。
焼酎が結構おいてあるところも魅力のひとつ。

4/14は焼酎は飲まず。

ノイリープラット(ドライベルモット)
フレーバーワインとも言われて白ワインベースにハーブが入れてあるそうです。
香りと適度な甘さですっきりと飲めます。

もう一杯ラムをお任せで頼み、飲んだが銘柄を忘れてしまった。
甘くて飲みやすく好みの味だった。
[PR]
# by ashisahaya | 2004-04-15 12:35 | お店紹介
寛き舎にて。

サッカーのあとのビールは最高!!2杯頂く。
焼酎は以前キープしていたものにする。

タイガーアンドドラゴン
ロックでいただく。
名前とラベルはかなり強いイメージ。そのイメージとは違って飲みやすい。
名前のようにもう少しパンチの効いた味を求めてしまい少し物足りなさを感じた。

八幡
ロックでいただく。
甘みと香ばしさが高く、私の好みの味である。
八幡をキープできるところはあまりないので、寛き舎はかなり魅力的。
[PR]
# by ashisahaya | 2004-04-15 12:14 | 焼酎

blogはじめ。

前々から気になってたblog。ようやく始めることにしました。
中心は本格焼酎、諌早・福岡・長崎のグルメについてと考えています。
まあ興味があることについていろいろ盛り上がれたらと思います。

コメントいただけるとうれしいです。お立ち寄り頂いた際にはぜひコメントをお願いします。

アッシュ・いさはや
[PR]
# by ashisahaya | 2004-04-14 18:03 | myblog