焼酎、諌早・福岡のグルメ


by ashisahaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

汚染米

最近、このニュースばかりですが、本当に腹立たしい。

お酒は実際飲まなくてはならないものではなく嗜好品ですが、

酒飲みにしてはなくてはならないものです。

その安全が脅かされているってのがむかつく。

食用として転売した企業が悪いのはもちろんだが、国の管理も悪い。

買ってくれるところがないので、買った企業に対して管理が甘かったとしか。。。

大体、工業用糊には米を材料にすることはほとんどないとのこと。。。

国の説明が怪しすぎる。

事件発覚後のインタビューでは「健康上問題がなかったからジタバタしてない」という暴言。

あきれる。

食の安全が保障されない今日

やはり自給自足しかないのか。。。



しかし、焼酎はやめられない。

焼酎の蔵元さんにはがんばっていただきたいです。

私は応援します。

a0014218_653891.jpg


アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2008-09-13 06:53 | myblog

ジョギング

9月14日に諫早ミニトライアスロンがあるので

久しぶりの練習。

練習っていっても、近所を走る程度。

今日は結構調子良かった。

本番も調子よく走れればいいな。

3kmちょっとだからスピード重視で走りたい。

今日の晩酌は昨日と同じ宝山 白豊今日はお湯割りで。
お湯割りだとちょっとまろやかになって変質具合がごまかせる。

残りはお湯割りで飲もう☆

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2008-09-03 22:25 | myblog

宝山 白豊

a0014218_22424923.jpg

西酒造、鹿児島県日置郡
芋(白豊)、米麹、34度
無濾過、無調整原酒
常圧単式蒸留

一時期、とても好きだった焼酎。
いろいろな焼酎に手を出していたため
1升瓶はなかなか空かず。。。
まだ残っている。
めちゃくちゃ久しぶりに飲んでみた。

かなり変質している。
ロックで飲んだが異常に甘い。
その後に渋みがくる。

やはり早く飲むのが一番だ。
最近の焼酎は比較的早く飲んでしまっている。

古い焼酎がどんどん古くなってしまう(T_T)
整理して飲まなくては。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2008-09-02 22:46 | 焼酎