焼酎、諌早・福岡のグルメ


by ashisahaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0014218_22111239.jpg

頑(かたくな)
濱田酒造、鹿児島県いちき串木野市
薩摩芋、米麹、25度
赤兎馬会限定品 

新焼酎とは、今年収穫したばかりのさつま芋(黄金千貫)を
原料に使用した蒸留仕立ての芋焼酎の事を言います。
新酒100%の「頑(かたくな)」は少々白濁し、まれに油分が浮く事
がありますが、これは芋焼酎の旨み成分が多く含まれている為です。
明治元年の創業以来、頑なに守り受け継がれてきた焼酎
造りに対する情熱が生んだ逸品です。
新焼酎ならではの味わいを、旬の料理と一緒にお楽しみく
ださい。
~ラベルより~

荒濾過仕上げという新しいジャンル!?
新酒はフルーティーってのが定番だが
頑はめちゃめちゃいもいも~
芋の香りがグォングォンきます。

最近の私の焼酎の好みに合ってます。
芋らしい焼酎をお好みの方は是非、ご賞味ください!

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2007-10-31 22:18 | 焼酎

二枚目

a0014218_18252467.jpg

二枚目
小林酒造、福岡県糟屋郡
吟醸酒粕、25度

酒粕焼酎を飲むのは初めてかも。

おそるおそる口をグラスに近づけると独特の甘い香り。

米焼酎より香りが強い。

味は意外とすっきりとした甘み。米焼酎より香ばしい。

たまには芋以外の焼酎を飲むのもおもしろい!!

ボトル写真を撮るのを忘れたので写真は後ほど。。。


アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2007-10-21 18:04 | 焼酎

島美人

a0014218_2130476.jpg

いまさらの島美人って感じだが久しぶりに飲んだので。。。
しかも、ペットボトルでボトルがかわいい!!

安心できる味。
ロックにするとややきりっとする。
やっぱお湯割りがいいかな~

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2007-10-10 21:35 | 焼酎
今日の夕食は新メニューでひじきパスタでした。

私のリクエストで作ってもらいました。

和風のパスタはひさしぶり♪

やさしい味でとてもおいしかった☆

きのこのソテーも最高!

お酒は淡麗と三岳。

三岳はフルーティでおいしかった。

料理写真撮ってればよかった。残念(T_T)

三岳の写真だけでも。。。
a0014218_21542653.jpg


アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2007-10-09 21:54 | myblog

ウェイクボード

今年初のウェイクボードに行ってきた~

ってこと時期かよ!!

なかなか時期が合わなかった。

恐らく今年最初で最後のウェイクになるだろう(T_T)

10月で天気も曇りってことで水温が冷たいかな?って気になったが

入ってみると結構あったかい(^・^)

1年半ぶりということでちょっと緊張したが、問題なく立てた。

最初は引き波の内側で軽く流す。やっぱ気持ちいい!!

その後、波の外に出てスピード感を楽しむ。

軽くジャンプしてみたが失敗。ちょっとびびりがあった。

その後、何度かジャンプも成功し気分よかったが

体力と筋力の無さで断念。

う~ 体力つけなくては^^;

しばらくして2度目の挑戦で思い切ってジャンプしてみたが失敗ばかり。。。

頭も打ってしまった。。。

ウェイクボードの後、バーベキューの仲間にも入れてもらえて楽しんだ。

日帰りだったのでお酒を楽しめなかったのは残念。

次回の飲み会にとっておくってことにしときます。

新しい出会いがありとてもいい一日になった。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2007-10-08 22:02 | myblog