焼酎、諌早・福岡のグルメ


by ashisahaya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

7/8

結婚パーティーで福岡へ。
いつも通り!?友人Kと0次会。
大名の【えん】へ。
DRINK:生ビール
つまみ:枝豆、豆腐、ほたるいかの沖漬け

結婚パーティーはSTEREOにて。
久しぶりに会う友達もいて、話やパーティーイベントに夢中で
料理はほとんど食べなかった。
DRINK:生ビール、焼酎、ジントニック

2次会はなんと【えん】0次会とかぶってしまった。
DRINK:きろく
料理:山芋お好み焼きetc
何を食べたのかあまり覚えていない。。。
そんなに飲みすぎたわけではないのだが。
さすがに4日連続飲みで疲れているようだ。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-07-31 22:39 | DRINK

7/7

a0014218_22284883.gif

送別会で【おはん】へ
最近、人数が多い飲み会でよく使っている。
DRINK:生ビール、たちばな原酒
料理:刺身盛り合わせ、鶏の唐揚げ、ボイルカニ、甘鯛のあんかけetc

料理はボリュームたっぷり。
焼酎はいつも違った銘柄が出てくるので楽しめる。

【たちばな原酒】
原酒だが甘くて比較的、アルコールを感じない。
みんなも普通に飲んでいたのでよかった\(^O^)/
[PR]
by ashisahaya | 2006-07-24 23:13

7/6

a0014218_12323916.jpg

朝からバドミントンの予定だったが2度寝して寝坊してしまう。昨日の飲みがきいた(>_<)
昼から麻雀。その前に腹ごしらえで【シティ】へ。ランチのハンバーグを食べる。お腹いっぱい。満足(^O^)
麻雀の後ごはんを食べに行こうということになったが結局飲みに【呑気】へ。
DRINK:生ビール、島美人、屋久島の四季
料理:焼き鳥、揚げたこ焼き、イカジャン、手羽唐揚げ、鶏のみぞれ天、揚げだし豆腐etc

【屋久島の四季】
薩摩酒造、鹿児島県枕崎市
黄金千貫、黒麹、25度

黒麹の焼酎にしてはとてもすっきりしていて飲みやすい。
飲みやすくごくごく飲んでしまってあまり印象が残っていない(>_<)
味わって飲む前になくなってしまった。
[PR]
by ashisahaya | 2006-07-23 12:32

7/5

シフト変更前の班と定例!?飲み会で【千華】へ。
DRINK:生ビール、白岳しろ
料理:刺身、枝豆、どてやき
もう少しゆっくり飲みたかったが、みんな先に飲んでいたので店を変えることに。
2軒目:MOLE
DRINK:かのか

3軒目:BETTY'S BLUE
DRINK:黒霧島
一度帰ったがNさんと「歌いに行こっか~?」ってことで再びでかける。
かなり酔っ払って終盤の記憶が。。。
[PR]
by ashisahaya | 2006-07-21 08:21 | DRINK

7/2

諫早に帰る前、博多駅でラーメンを食べた。
博多駅地下の【めん吉】で。
あっさり目のスープ。少し物足りない。
博多駅にあるため万人受けするスープってことかな?
とりあえず満足。
帰りのJRはほぼ寝て過ごす。
帰って飲みに出る元気がなくて、家で【つわぶき紋次郎】を2杯飲む。
【チーズケーキファクトリー】のチーズバーをデザートに。バリウマ!!
テレビでダイエット特集を見てちょっと不安になったため30分ほどRUN&WALK
[PR]
by ashisahaya | 2006-07-20 03:23

石くら

実家で焼肉を食べに行こうと思っていたが、
予約がいっぱいだったので近くの【石くら】に行くことになった。
来るのは二度目。前回は焼酎を飲みにきた。
今回は焼肉を食べたかったので焼肉の盛り合わせにする。
内容はカルビ、豚カルビ、鶏、豚トロ、味噌タン、焼き野菜。
他に頼んだのはレバー刺身、牛テールのコリアンソース。
レバー刺身は焼肉の前菜のようなものとしていつも食べたくなる。
牛テールは珍しいので注文してみた。とても身がやわらかく辛いソースも合う。
飲み物はまずは生ビールを飲んで、それから焼酎の飲み放題(11種の中から)にする。
小鹿 本にごり、一升 五百文、天文館、大黒、島美人を飲む。
飲んだことがない銘柄がありお得で満足!少し飲み過ぎた。
焼肉盛り合わせの量が結構多くゆっくりとお腹いっぱい食べれた。
[PR]
by ashisahaya | 2006-07-19 00:47 | お店紹介

酒茶房 ガルボア

2006年4月オープン
住所:諫早市八天町3-10
TEL:0957-24-0058

オープン当初から気になっていたがなかなか行く機会がなかった。
DRINK:生ビール、桜島 黒麹仕立て
料理:枝豆、エビマヨ、鶏の唐揚げ、たこわさ、揚げだし豆腐etc

全体的に味付けが濃い。
特にエビマヨは醤油辛かった。残念(>_<)
[PR]
by ashisahaya | 2006-07-18 01:37 | お店紹介

まとめて

a0014218_3365531.jpg

6/26
午前中バドミントン。
夕食後に寛き舎へ。
DRINK:生ビール、ひとり歩き

6/27
体調が悪かったが夕食後に呑気へ。
DRINK:島美人

6/28
朝から麻雀。夕方からジムへ。
さすがに疲れたらしく飲みにできらない。

6/29
前のシフトのメンバーが麻雀をしているということで会社帰りに1半荘だけ打つ。
トップがとれて気分がいい!
そのまま呑気で夕食。
DRINK:生ビール、島美人料理:焼き鳥、豚足

先輩Nが寛き舎にいるということで少しよる。
刺身をごちそうになる。
[PR]
by ashisahaya | 2006-07-14 03:36

6/21

今年2回目のウェイクボード。突然誘われたけどもちろん参加。
今年はジャンプ中心に練習!何度かうまくいったけどうまくいかない場合とどう違うのかあまりわからない。もっと練習しなくては。
夕食の後、飲みに行く。
1軒目はMOLE
DRINK:かのか

2軒目はBETTY'S BLUE
DRINK:黒霧島

電話で呼ばれて3軒目 呑気へ。
かなり酔っ払っていて何を飲んだか覚えていない(;^_^A
次の日、朝早いのに。。。たまたま起きる時間に目が覚めた。運がよかった!

パソコンが壊れたので携帯からの更新。ハードの中身が無事であればいいが。。。
[PR]
by ashisahaya | 2006-07-13 10:11 | myblog

6/19

6/19
麻雀→寛き舎→麻雀という最悪!?な流れ。

寛き舎では。
DRINK:生ビール、丸西黒、ひとり歩き
料理:しまあじ刺身、ゴーヤチャンプルー、エビマヨ、鶏せせりのスープ、アサリのパスタ
a0014218_14552471.jpg

ひとり歩き
古澤醸造、宮崎県日南市
ジョイホワイト、米麹、25°

ロックで頂く。とても甘い。芋の甘い香りも強く私好み。
ジョイホワイトを使った焼酎って他に何があったっけ??

鶏せせりのスープ初めて食べるメニューだったけどあっさりしててうまかった~

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-07-10 14:56 | DRINK