焼酎、諌早・福岡のグルメ


by ashisahaya
カレンダー

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

6/11

家でごはんを食べる予定だったが
飲みに誘われたので呑気へ。
ウェイクやマラソンなどでいつもおせわになっている方々と。
やはりスポーツの話で盛り上がっちゃった。
今度は自転車に挑戦します!

DRINK:生ビール、富乃宝山島美人
料理:軟骨ハムのサラダ、生ハムとクリームチーズのサラダ、パスタetc

MOLE
DRINK:かのか

6/12
麻雀。
W杯 日本初戦のオーストラリア戦を観戦しに呑気へへ。
20時頃から行って、まずは腹ごしらえ。
DRINK:生ビール、島美人
料理:からあげ盛り合わせ、生ハムとクリームチーズのサラダ、パスタetc

みんなで国歌を歌うことから始まってかなり盛り上がった感じ。
先取点が入ったときはみんなこわれたように騒いでいた。
それから追加点がとれない。
結構押されていて川口のファインセーブなどでなんとかしのぐ。
後半39分で同点にされる。
そこで集中が切れたのかさらに2点追加される。

やはり早めに追加点が取れなかったのが敗因か。
攻撃に覇気がなかったように感じられる。

次のクロアチア戦も観戦に行く。
今度は意地を見せて欲しい。
負けたら終わりなので思い切った試合をしてほしい。
キングカズも言っていたが試合を楽しんで欲しい。
そのためにはもっと一生懸命にならないといけないと思う。

a0014218_916315.jpg


アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-06-28 09:03 | DRINK

まとめて6/5-11

6/5
食事のあとに寛き舎
DRINK:丸西黒

6/6
朝から夕方まで麻雀。
夕食は萬楽へ。
DRINK:生ビール、黒霧島、焼き飯、餃子

飲みはMOLEへ
DRINK:さつま白波黒麹仕込み

6/7
呑気
DRINK:島美人
つまみ:豚足、雲仙ハム

6/8~11
夜勤中だったが毎日ジムに。
結構がんばっている。
習慣になりつつある。いい傾向だ。

a0014218_1555224.jpg


アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-06-27 15:41 | myblog

W杯

日にちが急に飛ぶが今日の早朝のこと。

W杯 1次リーグ 最終戦のブラジル戦
せっかくなので4時に起きてTV観戦した。
前半から日本は飛ばしていく。
中盤のチェックは激しかったが
ペナルティエリア近くまでくるとブラジルに自由にさせすぎたような気がする。
フリーキックが怖かったのか??
前半は川口のファインセーブなどでなんとかしのぐ
前半34分、三都主からのスルーパスを玉田が先制ゴールを決める。
このときはさすがに興奮した。
ひょっとしたら!と思ってしまう。
前半、このまま折り返せたら。。。
っと思っていたが前半のロスタイムあと1プレーというところで
ロナウドにヘディングシュートを決められる。
あ~。。。 ドーハの悲劇を思い出すような失点。
この失点で1次リーグ敗退がほぼ決定する。

後半に入ると完全にブラジルペース。
さすがにあれだけのスピードはとめられない。
終わってみれば1-4の完敗。
まあ順当である。

試合後、今までしっかりしていたヒデがグラウンドに泣き崩れる。
サッカー人生の集大成をこのW杯にもってきたかったのだろう。
本当に代表を引退するのだろうか?
今回のW杯で日本の試合を見ていてこのシーンが一番印象に残った気がする。
初戦の先制点、ブラジル戦の先制点で興奮させられた。
まあ、結果は当初の予想通りの結果だがやはり悔しい。
初戦のオーストラリア戦がどうにかできればと悔やまれる。

明日から決勝トーナメントが始まる。
今日の深夜、韓国-スイスの結果で韓国が決勝トーナメントに進めるかどうかが決まる。
韓国の2戦を見る限りではスイスに勝てるのではないかと思うのだが。。。
さすがに今日の深夜の試合は見れないかな~

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-06-23 21:54 | myblog

結婚式

a0014218_2151627.jpg

6/3
結婚式で福岡へ。
初めていく結婚式場。
リゾート気分が味わえるとてもおしゃれなところだった。
BARが控え室になっていてちょっと贅沢な気分。
ソフトドリンクしか飲めなかったのがちょっと残念。
マンゴージュースうまかった(^。^)
今度、BARに飲みにこよう!
a0014218_21512588.jpg

2次会は舞鶴の【DINER'S ONO】
結構酔っ払っていてあまり覚えていない。
ビールと焼酎を飲んだ覚えが。料理は食べたのだろうか。
ビンゴは当たったらしい。
久しぶりに会う友達と楽しめた。

結婚式のときくらいしか会わない。
今回のメンバーはみんな結婚してしまった。
会う機会を作りたい。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-06-21 18:15 | myblog

呑気&MOLE

5/31
記憶違いだった。
訂正を付け加えておきます。

呑気
DRINK:生ビール、島美人
料理:焼き鳥、カリカリチーズフライ、冷奴、クリームチーズの奴
揚げだし豆腐etc
いつもとはちょっと違うメンバーで楽しかった。
飲みすぎたかな。。。
また飲みたい!!

MOLE
DRINK:さつま白波黒麹仕込み
また飲みすぎる。
酔っ払って寝ていたらしい。。。

5/31
いつものように呑気へ。
焼酎は島美人。いつもと変化なし。

2件目もいつものように【MOLE】へ
焼酎はさつま白波黒麹仕込みを飲む。これもいつもと変わらない。
でもこれが一番落ち着くんだな~

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-06-16 10:14 | DRINK

有田

5/30
友人への贈り物をするため、有田へ陶器を見に行く。
焼き物に詳しい相棒Mの父に連れて行ってもらう。
いろいろ連れていってもらって、焼き物に見入ってしまう。
結構長い時間をかけて選んだので
気に入ってもらえるといいが。
私が贈り物を選んでいる間に
私のために陶器を選んでくれていた。
とてもうれしかった。帰ってからの楽しみ。

お昼は川魚料理の龍水亭へ連れて行ってもらう。
初めての鯉料理を頂く。
鯉のあらい、やまめの塩焼き、鯉こくを食べた。
身がひきしまって歯ごたえがたまらない。
鯉こくの味噌は少し甘め。
その甘さが鯉にとてもあっていた。
車だったためお酒が飲めなかったのが残念。

帰りにごとうふを頂いた。
夕食に食べた。特製のごまだれと良く合い。
なんともいえない食感を楽しんだ。

お土産は焼酎サーバーセットだった。
とてもうれしい。
大切に使おう。

佐賀県立自然公園黒髪山龍門峡
【川魚料理 龍水亭】
佐賀県西松浦郡有田町広瀬山甲2286
a0014218_18293319.jpg

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-06-15 18:30 | myblog

5/29肉の日

5/29
肉の日で味楽園へ。
レバー刺、上ロース、カルビ、ハラミ、まるちょう
もちろん焼肉には生ビール。
いつもよりは食べなかったが満足!

2次会はBETTY'S BLUEへ
カロリー消費のために歌う。
べらべらしゃべって結局3時間半程。

いつもならもう1軒ってところだが
疲れたので帰った。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-06-14 18:04 |

大丈夫屋 紅蘭亭

5/28
朝から予定していた野球。
グラウンドが取れていなかったが、結局運動公園のソフトボール場で。
守備練習、フリーバッティングを楽しんだ。
思ったよりも運動量が多くていい汗を流せた。

昼食を食べに行くことになって。
紅蘭亭の坦々麺専門店が鷲崎にできたので行ってみた。

【大丈夫屋 紅蘭亭】
住所:諫早市鷲崎町361-1
TEL:0957-21-8007
営業時間:平日 11:00~15:00、17:30~0:00(O.S23:30)
     土日 11:00~0:00だったかな~
休:木曜日

坦々麺のメニューは
赤の坦々麺
黒の坦々麺
BLACKドラゴンの坦々麺
REDドラゴンの坦々麺
東アジアの坦々麺
の5種類

BLACKドラゴンの坦々麺は黒の坦々麺の進化形ということで
コクがより強調されているということだった。
黒の坦々麺より具が多くスープの色も濃かった。
黒の坦々麺の方が好みかな~

夜は呑気へ。
DRINK:黒伊佐錦、島美人
料理:焼鳥、なすとトマトのチーズ焼きetc
この焼酎を飲むと落ち着く。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-06-14 00:00 |

誕生会

a0014218_19141275.jpg

5/27
友人宅で誕生会。
家飲みはいろいろなものが飲めて楽しめる。
周りの人がいないので思いっきり騒げるし。
いつも騒いですみません(-_-;)

鹿児島のお土産の【島娘】がまた飲めた。
やはりうまい!

DRINK:発泡酒、島娘、ワイン
料理:ピザ、生ハム、唐揚げ、豆腐ハンバーグ、
    トマトとクリームチーズのサラダ、枝豆etc

帰る前に呑気へ。
甘いものしか入らなそうだったのでラムソーダを飲むことに。
かなり酔っ払っていてすぐに寝てしまった。
しばらくして急に起きて元気になった。
何か食べたかな??

DRINK:ラムソーダ

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-06-12 19:10 | DRINK

寛き舎

5/26
シフトが変わる前の休み最終日。
昨日に引き続き麻雀をすることに。
このメンバーで遊ぶのも今日が最後。寂しい(>_<)

夜は寛き舎

鹿児島産の甘エビに満足!
こんな大きい甘エビは初めて食べた。
甘さにも満足、ミソもうまい!
2日連続、魚三昧。贅沢だ。

DRINK:生ビール、丸西黒
料理:甘エビ、アジ刺身、エビチリ、エビマヨ、
豚キムチチャーハン、げそ天ぷら、茄子天ぷらetc

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-06-11 14:58 | DRINK