焼酎、諌早・福岡のグルメ


by ashisahaya
カレンダー

<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ピザ ゼンゼロ

a0014218_072843.jpg

ピザ ゼンゼロ
住所:長崎県西彼杵郡長与町高田郷1117-2
   JR高田駅下車。長与駅方面へ向かって徒歩5分。
TEL:0958-87-5771
営業時間:12:00~22:00、ランチタイム:12:00~15:00
定休日:月曜日休み
テーブル(座席形態):1~2人席 、3~4人席 、7~8人席 、10人席
駐車場:あり(店舗前3台 、徒歩1分内5台)
a0014218_074634.jpg

アンチョビのピザと明太とアボガドのパスタを注文。
先にパスタが来た。
明太の辛さとアボガドのしっとりした感じがマッチして
とても食べやすい味に仕上がっている。
a0014218_08566.jpg

ピザは生地がとてもおいしい。チーズもうまい。
アンチョビの塩辛さのアクセントで味が引き締まる。
あっという間に食べてしまう。
ピザは大きいほうにすればよかった。
また来たい。いや絶対来る。
大勢でワイワイ楽しみたい。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-02-27 00:08 | お店紹介

Kitchen ひぼん

2/24
Kitchen ひぼん
住所:諫早市天満町(壱番館ビル前)
TEL:0957-23-5010
営業時間:17:00~24:00

DRINK:生ビール、紫尾の露 甕仕込み
料理:ヤマイモの天ぷら明太子ソース、棒棒鶏、豚肉のマヨネーズ風味焼き
    すじポン、ぶり大根、えりんぎときのこいろいろのトマトチーズ焼etc

全体的に味が濃い目。オススメはすじポン。

焼酎のキープの種類が結構多い。
1杯飲みは青一髪、いも麹 芋、カリー春雨etc数種類。

座敷席が3つとカウンター
一番奥の座敷はテーブルが大きくてスペースにややゆとりがない。
他の座敷がどうかはわからない。
価格は安い。3,000円/人で十分。


2次会は呑気
DRINK:レゲエパンチ、霧島
体調不良で寝てしまった。早く治さなくては(+_+)

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-02-26 22:22 | お店紹介

2/22

体調悪くて病院にいったがインフルエンザでなく
オーソドックスな風邪ということで安心した。
昨日はオリンピックフィギュアスケートを見るために
深夜に起きたり寝たりで寝不足。
結局7時くらいからの村主のスケートしか見れなかった。
やはり実績で荒川の貫禄。トップと1点差以内の3位につけて
フリーに期待。村主も完璧な演技で4位。
安藤はジャンプのミスがあり8位。フリーの4回転ジャンプに期待。
ここで1つくらいメダルをという希望があるが。

ちょっと寝不足なのと薬を飲んだせいか昼間は寝てしまう。
夕方に目が覚め。
ちょっと呑気へ。
生ビール、島美人を飲む。
つまみはチキンスティックとおでん。
日本代表のサッカーをみながら盛り上がる。
とりあえず6-0となったがまだまだ不満の残る試合。
贅沢なのかな?

帰宅して、食事。
サーモンときのこのバター焼。サラダ。満足!!
焼酎は島娘。

明日から勤務。風邪中にしては飲みすぎかな。。。
まあいっか~

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-02-26 20:28 | myblog

2/18~2/21

2/18

家でゆっくりごはん。

食事:ごはん、ポトフ、ピーマン肉詰め

DRINK:チャミスル
a0014218_2327394.jpg


2/20

えびす屋へ

DRINK:生ビール、壱岐スーパーゴールド、くろうま

料理:刺身盛り合わせ(ハマチ、アジ、このしろ)、牛すじ煮込み、かまぼこ、アゴ

久しぶりに焼酎は麦焼酎だけ。たまにはすっきりしていい感じ。

長崎らしくかまぼことアゴ。焼酎の肴には最高!!

そのまま流れで麻雀。う~ん不健康(>_<)

2/21

ボウリング大会→麻雀大会→飲みとフルコース

昼ごはんは【李香】の麻婆丼

夜は呑気へ。

DRINK:生ビール、三岳 酔ふよう

料理:ミミガー、えびとじゃがいものグラタン、牛たたき、砂ずり刺身、生ハムサラダ

三岳 酔ふようはようやく飲めた。

三岳に少し重みを足した感じ、コクがあると言えばいいのだろうか。

三岳もそうなのだが、体調によって味が変わる。

今日も少し苦味を感じてしまった。
a0014218_23381610.jpg

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-02-23 23:39 | myblog

スノボツアー

ちょっと前後しますが2/12夜出発から2/14夜でスノボツアーにいってきた。
残念ながらスノボの写真もスキー場の写真もなし。。。
a0014218_2345765.jpg

13日の夜は広島市内泊でお好み焼を食べてきた。

最初はどこで食べようかうろうろしていて

結局はお好み村で。

宮島って店で食べた。

貫禄のあるおばさま2人で店をまかなっていた。

とりあえず生ビール。

私の注文は宮島焼。

内容はイカ天、ねぎかけ、肉、玉子、うどん。

最後に玉子に乗せるときのチーズに魅かれてチーズをトッピング。
a0014218_23452453.jpg

a0014218_23454147.jpg

a0014218_23455326.jpg

ビールのあとは焼酎にはいる。
銘柄は黒霧島ロック。
お好みを食べながらちびちび。

飲み食いしてるあいだにおつまみで牡蠣のバター焼を注文。
残念ながら写真なし。
酒のつまみには最高!

飲み食い満足しました。

やはりスポーツのあとの飲みは楽しい!

お好み村を出て、2軒ほど飲み歩く。

広島で飲むのは初めてだが楽しめた。

焼酎が鏡月か眞露(日本ででまわってるやつ)なのがいまいちだが。。。

広島もあまり焼酎を飲む文化がないようだ(>_<)

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-02-22 23:50 | myblog

結婚祝い

2/16
昼勤務中だったが後輩の結婚祝いを呑気で。
20人程集まり貸切。かなり盛り上がった。

DRINK:生ビール、太古屋久の島、黒伊佐錦、梅酒

料理:刺身、軟骨ハムサラダ、鶏の唐揚きのこ添え、卵焼き、パスタ、
    たこ焼き、生ハムチーズetc

予約ってことでいつもとはちょっと違うメニュー。いろいろ食べて満足!!
でも刺身がだいぶあまってしまった。もったいない(>_<)

【太古屋久の島】
本坊酒造、屋久島伝承蔵、鹿児島県熊毛郡
さつま芋、米麹、25°

少しとろみを感じるような甘みがある。
香りが強め。アルコール感が少しある。

【黒伊佐錦】
酔っ払ったあとに飲んだのであまり味を覚えていない。
以前は普段飲みしてたので好みの味だとは思うが。

調子悪かったのかあまり飲んでないが酔っ払った。

次の日も勤務のため2次会は帰るつもりだったが【MOLE】へ

DRINK:白波 黒麹仕込み、かのか
つまみ:ごぼうサラダ

焼酎は控えめ、やはりあまり本調子ではない。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-02-17 23:49 | DRINK

2/14

スノーボードツアーから帰ってきて呑気で一杯。

DRINK:生ビール、島美人
料理:きのこの和風スパゲッティ、冷奴、サラダ

今日は夕食を食べていたので軽めに。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-02-17 23:37 | DRINK

2/12

スノーボードツアーのための集合時間まで呑気で食事。

DRINK:生ビール、島美人
料理:鶏の唐揚げ、牛たたき、揚げ出し豆腐、きのことじゃがいものバター焼

いつもは焼鳥など焼き物中心だが今日は食事ってことでこのようなメニュー。
満足しました!!

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-02-15 21:55 | DRINK

2/7

呑気

DRINK:生ビール、島美人霧島
料理:焼鳥、豚足、豆腐のサラダ、枝豆
意外と料理を食べなかった。歳かな~(>_<)

新しい焼酎発見。
a0014218_1413273.jpg

【三岳 酔ふよう】
三岳酒造、鹿児島県熊毛郡
さつまいも、米麹、25°

残念ながらまだ飲んでいない。
次回は是非!!

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-02-12 14:13 | DRINK

1/29

呑気
DRINK:島美人
つまみ:豚串

島美人を久しぶりに飲んだ。やはり落ち着く。

先輩が持ってきてくれた豚串を焼いてくれた。

豚串は豚足を串にさしたもの。うまい!

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-02-12 14:06 | DRINK