焼酎、諌早・福岡のグルメ


by ashisahaya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

展海望

a0014218_9253965.jpg

佐世保ツアーの最後は展海望へ。

春は菜の花を楽しんだ。

秋はコスモスをと思っていたが少し遅かった(>_<)

先週まで満開だったのに。

天気も良かったので残念でした。

でも九十九島の眺めは最高でした!!

たまには自然を楽しむのはとてもリフレッシュになります。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2005-10-28 09:36 | myblog

佐世保市亜熱帯動植物園

a0014218_934934.jpg

佐世保ツアーで佐世保市亜熱帯動植物園に行ってきました。

気候もよくなって動物園日和。駐車場はいっぱい。

入ってみるとパッと見、動物はキリンしか見えない。

う~ん。他の動物はいるのだろうか?

福岡の動物園にはよく行っていたが、結構密集して動物がいたので

動物園のイメージはそのイメージが強い。

順路は特にないが適当に歩いてみた。

するとインドゾウを発見!!

それからはライオン、マントヒヒ、ニホンサルなどなど、たくさん見られた。

なかでもはじめてみたのはミーアキャット。

プレーリードッグのとなりに居たのだがどちらも立ち上がった姿がとても愛らしい。

お気に入りはレッサーパンダ。

同じところをぐるぐるまわる習性はかわいらしい。
a0014218_9193973.jpg

ゆっくりとのんびり歩くことができて楽しめた。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2005-10-28 09:23 | myblog

中華のどドン

住所:大村市久原2丁目1611-1
TEL:0957-52-5656

諫早方面から向かうと右側にジョイフルがあって
その先の信号の左側にある。

前々から中華丼を食べたかったので入る前から注文は決定。
中華丼自体を久しぶりに食べるので楽しみ。
a0014218_22554938.jpg

あまり食欲がなかったが食べ出すとおいしくてがっつり食べてしまう。
普段食べてもかなりの量。
ごはんの量は少なめにしてもらうことができるので
女性は注文時にお願いするといいかも。

相棒Mが選んだのは麻婆豆腐丼。
a0014218_22575483.jpg

唐辛子が利いてうまい!!
他のものも食べてみたい。

一番気になったのはオムカレー。
次回の注文は決定!!
パーティー用の盛り合わせも頼めるので是非利用したい。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2005-10-24 23:01 | お店紹介

Stamina本舗 Kaya

a0014218_23252844.jpg

Stamina本舗 Kaya
住所:佐世保市大和町113-2
TEL:0956-34-4181 
営:11:00~21:00/月曜休(祝日は除く)

会社の仲間が行ったってことで行きたくなった。
夜勤明けだったががんばって出動!!
ネットで調べていっていたため、場所はすぐに分かった。
店の近くになると車がたくさん停まっている。
どれくらい待たないといけないのか心配だった。
日曜日は2時間待ちってこともあるらしい。
スペシャルバーガーとチーズバーガーを注文。
30分程度の待ちでできるとのこと。一安心(^。^)

車中でのんびりして待つ。ワクワクする。
30分後、予定通り車まで届けてくれる。
a0014218_23312357.jpg

持った瞬間、バンズが固い印象。
一口食べてみる。
バンズが外側がかりかりして香ばしい!!
今まで食べた中ではバンズは一番のお気に入り!
野菜たっぷり、ベーコン、肉、チーズとソース、マヨネーズのバランスがGOOD!!
大きさの割りに450円ってところも魅力。かなり満足しました。
佐世保バーガーは3店舗目。他の店でも食べたい。
どの店も特徴があっておいしい!!

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2005-10-23 23:36 | お店紹介
10/19
朝からテニス。
今日は人数も多く、球出しマシーンも初稼動。
なかなか効率の良い練習ができました。

昼食はホテルジャノメ1Fの喫茶店【シティ】へ。
日替わり定食のサーモンのムニエル。
一人暮らしのメンバーたちは魚はあまり食べないだろうからよかった(^。^)

シティ
住所:長崎県諫早市永昌東町1-39
TEL:(代)0957-22-0529

夜はサッカー
飲みに出たかったが疲れていたため断念。
明日から夜勤。しばらく飲めないな~

来週は健康診断だし丁度いいか。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2005-10-20 13:25 | myblog
10/18
ボウリング大会のため長崎市へ。
茶碗蒸しで有名な【吉宗】へ。
本店が臨時休業(>_<)

アーケードを適当に歩いて、
【ポパイ】というハンバーグの店へ。
我慢できずビールを飲んでしまいました。
ちょっと高めかな。

それから長崎ラッキーボールへ。
近くのコンビニでビールを買って大会に臨んだ。
仲間内でかなり盛り上がり、酔いもいい具合に回って上機嫌。
成績も最近ではかなりいい成績でした。
チームで飛び賞ももらえたし。

長崎で飲みたかったが時間が遅く断念。
諫早に戻ってきて【MOLE】へ。
DRINK:かのか
つまみ:スナック、チョコレート

ポパイ
住所:長崎県長崎市浜町9-6
TEL:095-820-7881

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2005-10-20 13:17 | myblog

ボウリング 【すし活】

10/17
明日のボウリング大会に向けて練習に大村へ。
まあ普通の成績、明日筋肉痛で投げれるかが心配。

帰りは5人で【すし活】へ。
パスカードもあり満足する分食べれました。

魚屋の回転寿司 すし活 諫早店
住所:諫早市小豆崎町195-1
TEL:0957-22-5521

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2005-10-20 13:01 | myblog

住所:諫早市高城町6-8 1F
TEL:0957-22-9977

諫早市役所の近くの本明川沿いの小料理屋。
豚足がおいしいと聞いて以前行ったがお盆休みだった。
ってことで再度行ってみたら開いていた。
ちょっと入りにくいな~って思ってがんばって自動ドアを入ると
もう一枚ドアが(+_+)
そのドアもがんばってクリアしたらカウンターが10席くらい。
入った感じは私好み。知り合いがいるし~(+_+)びっくりしました。
奥には10人程度の個室があるとのこと。

最初は生ビールから。2杯目から焼酎。
黒糖焼酎の【飛乃流 朝日】を飲む。
黒糖らしくかなり甘い。こんなに甘かったっけ!?
食事の途中だったのでちょっと合わなかった。
やはり黒糖焼酎はデザートとして飲むべきなのか。

そのあと【不二才】を。
話が盛り上がっててどんな味か忘れてしまった。
食事と合って飲みやすかった気がする。

料理:さばの天ぷら、豚足、水イカ刺身、梅干、ポテトサラダ
    エリンギのバター炒め

どれもおいしかったがエリンギのバター炒めはうまかった。
さばの天ぷらも酒の肴にGOOD!!

店の方の話もとてもおもしろくてまた行きたくなりました。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2005-10-18 15:02 | お店紹介

Cafe Haleiwa

住所:長崎市中園町6-16 2F
TEL:095-845-5337

長崎に用事で行って、後輩に近くの大衆食堂を教えてもらったが
閉まっていたので、その近くで携帯の電話帳に入っている店を探してみたら
Haleiwaが近くだったので行ってみた。
日曜日もランチをやっているのでうれしい。

日替わりランチを選ぶ。
てりやきチキンとインゲンのバターソテー添え
サラダ、スープ、デザート、コーヒーが付いて780円とお得。

写真を撮りたかったが目立つところにひとりで座ってしまったため断念。
奥のカウンターに座るべきだった。

ランチはパスタランチ780円もありました。

ビールも種類も多くて飲みたかったけど午後からも用事があり
飲めなかった。飲みも長崎に進出したくなった。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2005-10-18 00:24 | お店紹介

綾ワイン ロゼ

a0014218_205556.jpg

ずいぶん前に頂いた【綾ワイン ロゼ】を飲む。
デザート感覚にはとてもよい。
白より甘さが抑えられてすっきりする。
たまには焼酎を忘れてワインのような甘いものもGOOD!!

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2005-10-14 20:57 | DRINK