焼酎、諌早・福岡のグルメ


by ashisahaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

まとめて

8月も最終日になりました。8月分の書いてない分をメモとして残しておきます。写真のアップは後日。今年もあと4か月。早いものです(*_*)
[PR]
by ashisahaya | 2005-08-31 20:39

メモ9

8/27
午前中ビーチサッカー
夜はサッカーとハードなスケジュール。

夕食は呑気へ。
焼き鳥、皿うどんサラダ、枝豆、焼きおにぎりetc
焼酎:こいじゃが、相良兵六、島美人(割り水)

久しぶりにカラオケへ。
最初はウーロン茶。その後生ビールに戻ってしまった。
[PR]
by ashisahaya | 2005-08-31 20:36

メモ8

8/26
会社飲み会。割烹 ひぐちへ
刺身盛り合わせ、鶏のから揚げ?盛り合わせ、天ぷら盛り合わせ、巻き寿司、
焼肉鉄板焼き、茶そば、その他(小鉢3,4点)ってところでした。
飲み物は飲み放題じゃなくて瓶ビール、焼酎、ウーロン茶などを
普通に飲み放題のように飲んで一人5000円程度。

その後モールへ。
焼酎はしろ。
引き続きBETTY'S BLUEへ。
さすがにきつくて飲み物はジュース。
[PR]
by ashisahaya | 2005-08-31 20:35

メモ7

8/20
西新のBAR BLUE POINTへ。
ジンライム、ビールを飲む。
来るのは10年ぶりくらいだろうか。
マスター一人でやっているが
ばたばたした感じはなく。
以前と変わらず落ち着いた雰囲気。
かなりくつろげる。

8/21
呑気。
島美人。相良兵六。
枝豆、ミミガー。
ついに1升瓶をキープしてしまった。(相良兵六)

8/25
呑気。
焼酎:相良兵六
[PR]
by ashisahaya | 2005-08-31 20:33

メモ6

8/19
昨日見つけた石蔵へ。
角玉、石蔵、角玉梅酒、華奴、神川を飲む。
つまみ:枝豆
価格設定は安め。350円から50円刻みで価格がつけてある。
焼酎は80ml。梅酒は100ml。
森伊蔵は50mlで1000円。これが最高値。
焼酎を注ぐときにビーカーで測ってグラスに注がれるのが気になる。
量を覚えて入れてもらいたいものだ。
ビンに紐がつけてあってその色で価格が分かる。
これは分かりやすくて良い。
[PR]
by ashisahaya | 2005-08-31 20:33

メモ5

8/18
用事で宇佐へ。順調に3時間弱で到着。
用事を済ませ。お墓参りをして。帰路へ。
福岡へ帰ってきて。香椎浜まで歩く。
少しおなかを空かせてこころ庵へ。
いつものコースを注文。
生ビール。
ポテトサラダ、きんぴらごぼう、インゲンの胡麻和え
トマトと卵の炒め物、あらだき、手羽から揚げ
鶏とたけのこのカシューナッツ炒め
レンコンチップスのサラダ
焼きなすとろろ、おからコロッケ。
ほと通り10品が出てきてそのあと自由に追加できるが
あらだきのみ追加。今日は疲れていたのかあまり食べれなかった。
[PR]
by ashisahaya | 2005-08-31 20:31

メモ4

8/14
友人は午前中に帰る。
午後はペンギン水族館へ。
子供向けでたいしたことはないと聞いていたが
入場料500円にしてはかなり楽しめた。
癒されたいときはいいかも。

8/17
仕事の後、サッカーの試合。1得点。なんとか引き分け。
それから福岡へ。高速で少し眠くなって。金立で休憩。
実家へ到着は0時過ぎ。
次の日も早いのでビールも飲まずに就寝。
[PR]
by ashisahaya | 2005-08-31 20:29

メモ3

8/13
寛き舎へ。
刺身盛合わせ。今日はくじら中心。
あまり食べたことがなかったが美味。
エビマヨ、雲仙ハムetc
焼酎は千代吉、花と蝶
しゃべりに夢中であまり味を覚えていない。
花と蝶は天狗桜の黒麹。
どちらも味を確かめにまた飲まなくては。

美咲へ。
五代:山元酒造好きということで決定!
すでにかなり酔っていてどれくらい飲んだのか分からない。
もちろん味のコメントもなし。

呑気
島美人:もうかなり酔っていてグラスに入れたところも覚えていない。
[PR]
by ashisahaya | 2005-08-31 20:28

メモ2

8/11
呑気。島美人かな?
とても甘く感じた。体調がいい証拠かな?

8/12
家飲み
紫、しまむらさき。
紫芋の焼酎対決!?
どちらもフルーティーで旨い。
紫のほうがきりっとしているように感じた。

8/13
午前中はテニス。
かなり暑かったがいい汗がかけた。
友人が予定通り17時前に到着。
焼酎をたくさん頂く。(1升瓶6本、4号瓶2本)
家でのんびりおしゃべり。
[PR]
by ashisahaya | 2005-08-31 20:26

メモ1

8/10,11
湯布院旅行
昼食は牛ほほ肉オムライス。
オムライスの上にほほ肉が贅沢にのっている。
口の中に入れるととろけていく!!
夕食はホテルで。生ビール。焼酎。銘柄は黒霧島と思われる。
8/11
昼食は地鶏から揚げ定食
うまいしボリュームはあるし最高でした。
地鶏炭火焼きも少しもらった。
肉の脂が炭に落ちるときの香りがなんとも言えない。
ほどほどに焼いたところで食べるととてもやわらかく旨い!!
店もとても素敵で日本の夏の涼みを体感しました。
[PR]
by ashisahaya | 2005-08-31 20:23