焼酎、諌早・福岡のグルメ


by ashisahaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しばらく

さぼってました。
カゼ→インフルエンザとなってしまい。
なかなか更新する時間がありませんでした。

伝えたいことはいっぱいあるのですが。。。
blogに更新することの整理もできてません。

次回更新よりぼちぼち再開したいと思います。

昨日は車の慣らし運転のため福岡まで行ってきました。
本当は鳥栖アウトレットとハンバーグ屋「フレンズ」に行く予定でしたが
時間がなくていけませんでした。
結局、焼酎と梅酒の買出しだけになってしまいました。

焼酎:八重桜(古澤醸造)、純真にごり(鹿児島酒造)
梅酒:梅申拾戴(西山酒造場)、でんべえ梅酒(若竹屋酒造場)
を買いました。

飲むのが楽しみです。
今年は梅酒にも注目して飲んでいきたいと思います。

2/26の飲み
DRINK:生ビール、黒霧島(ロック)
料理:焼鳥、豚キムチ豆腐、さつまいもとチーズのオーブン焼、かりかりチーズフライ
(呑気にて)

DRINK:ZIMA、グレープフルーツカクテル
つまみ:ピスタチオ、パンプキンシード、まつの実、ビーフジャーキー
(CROSSING BOXにて)

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2005-02-27 13:02 | myblog

2月18日の飲み

スノボしに昨日から北海道に来てる。
今日は1日中滑ったので疲れるのは分かるが、みんな21時過ぎには寝てしまった(-_-)
おまえら子供かよ~
仕方なくひとりで飲みにでかける。
最初のBarはいっぱいで入れない。
しばらく歩いて別のBarに入る。
ひとりだからカウンターに座ったが店員さんから話かけられることもなく
奥の席にうつる。こちらから話すべきだったのか。
ニセコビールとジンライムをいただく。
ニセコビールは甘いが結構好きな味。
おみやげに決定!
たまにはひとりで飲むのもいいのかも。
でもやっぱりさみしい~
[PR]
by ashisahaya | 2005-02-18 22:36

忘備録

2/10
DRINK:月の中(ロック)、八千代伝(ロック)
料理:刺身、エビマヨ、鶏のから揚げetc
(寛き舎にて)

2/11
昼食:坦々麺、ぎょうざ(紅蘭亭にて)
デザート:ちぢわロール(ビアリッツにて)
間食?:カレーちくわ(赤田ちくわにて)、角煮まん(蘇州林にて)
     ランタンフェスティバル 湊公園会場
夕食:ちゃんぽん、チャーハン、青椒牛肉絲(チンジャオロース) (蘇州林にて)

2/12
昼食:かき焼(大成丸にて)
DRINK:生ビール、小鶴くろ(ロック)、霧島(ロック)、黒伊佐錦(ロック)
つまみ:枝豆、イカジャンやっこ、おでん
(呑気にて)

DRINK:レモンハート(ロック)
(CROSSING BOXにて)

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2005-02-13 23:53 | myblog

2月7日

朝は起きることができず12時頃目が覚める。
体調はあまりよくない。
起きてから家のことをいろいろしてたら夜勤前の寝る時間に。

夜勤中に体調が悪くなる。
咳が止まらない。
アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2005-02-08 18:50 | myblog

2月6 日飲み

旅行から帰って食事に【呑気】へ
DRINK:生ビール、霧島(ロック)
料理:パスタ、おでん、サラダ、カリカリチーズ

→MOLE→CROSSING BOX
DRINK:一刻者(M)、花紫、レモンハート(C)
つまみ:がめ煮(M)、ナッツ、レーズンバター(C)

CROSSING BOXのマスターお手製のレーズンバターは絶品!!
ラムを飲むときには必須です!!太りそう。。。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2005-02-08 01:06 | myblog

2月6 日忘備録

2/6
結構飲みすぎたせいか、11時過ぎに起きる。
今日の予定は全く決めていない。

とりあえず昼食に鳴門うどんへ ここは麺の量が3倍まで選べて値段は変わらない。
とりあえず2倍のダブルで注文。温かいおろしうどんを食べたが満足。

そのあとは別府の秘宝館へ。場所が分からず尋ねてようやく到着。
入館料が1000円だったので期待したが、あまり見るものがなく割高に感じた。
最初は面白かったが段々飽きてしまった。

それから大分まで友達を送り帰路へ。
スムーズに帰ることができた。運転が疲れたがとても楽しい旅行でした。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2005-02-08 00:45 | myblog

2月5日忘備録

2/5
大分へふぐツアーと題してでかける。
高速で前方の車がタイヤから白煙をあげるがなんとか事故にならずに済む。

昼に別府に着き、晴海で天刺しセットを頂く。かなりのボリュームでお腹いっばいになる。
食事をすれば喫茶店でのコーヒーと温泉が無料になりかなりお得。
露天風呂から別府湾を眺め贅沢な気分を味わう。

晴海の後は明礬温泉の岡本屋の地獄蒸しプリンを食べに行く。
カラメルが甘くなくプリンの甘さをひきしめかなり美味!

次はうみたまごで沢山の魚に癒される。
特に西日本の水族館ではここにしかいないトドの餌付けの迫力に見入ってしまった。

夜は今回の旅行のメインのふぐをこつこつ庵に食べに行く。
刺身、和え物、唐揚げ、鍋、雑炊、晩白柚のフルコースに鳥天を追加。かなり満腹になる。
DRINK:生ビール、黒霧島20°(ロック)

二次会の場所がなかなか見つからずに歩き回る

日向地鶏の店【火の鳥】へ たたき、ももの炭火焼、せせりを食べる。
せせりは初めて食べたが軟らかくて旨い!
焼酎は【伊佐大泉】をロックで。
ずっと気になっててようやく飲めたが私好みの芋の甘さでかなり気に入った。
それから友人宅で【薩摩の風】を飲む。もう味を確認する力がなかった。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2005-02-08 00:33 | myblog

2月4 日忘備録

2/4
カゼで寝込む。
明日から大分に行くのでがんばって治さなければと思い病院へ。
薬をもらいとりあえず落ち着く!

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2005-02-08 00:16 | myblog

2/3の飲み

2/3の飲みと言ってもいつもと変わらないコースです。
呑気→MOLE→CROSSING BOX

DRINK:霧島(呑)、WILD TURKEY(M)、CINZANO BIANCO(C)
つまみ:枝豆、イカジャン(呑)、大根と人参のおひたし(M)、まつの実・くこの実(C)

最近飲み物も固定されている。焼酎は相変わらずがぶ飲み。
カゼ気味で飲んだので悪化してしまった。。。

またしばらく飲みをひかえなくては。。。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2005-02-04 19:27 | DRINK

休肝日

1月30日~2月2日は夜勤のため休肝日
夜勤明けで昼に飲むことはできるのだが。。。
なかなか飲む気分にならない。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2005-02-01 12:04 | myblog