焼酎、諌早・福岡のグルメ


by ashisahaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食( 21 )

牛いっとう

a0014218_2219463.jpg

牛いっとう新宮店に久しぶりに行ってきました。

相棒Mが急に肉が食べたいと言い出して、

次の日マラソンだしパワーつけに行くか!!って感じで

親も誘って行きました。

牛いっとうの魅力的なところは焼肉がおいしいのはもちろん

タクシーで行って領収書を渡すとビールとソフトドリンクが半額になるんです!!

ぜいたく盛り、ハラミ、丸腸、レバ刺し、焼き野菜、チシャ、石焼ピビンパを食べました。

いつもならあと2品くらい肉を追加するんですが今回は控えめで。

ビールは3人で6杯飲んだので1500円お得

う~ん、満足しました。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2008-10-13 22:39 |

五島牛

a0014218_933576.jpg

盆と正月の定番になった【五島牛】賞味会?

まあ盆は今回が初めてですが。。。

ステーキのようなカルビがめちゃめちゃうまかった!!

厚いけどやわらかい☆

とてもいい肉だけどお店で食べるよりもだいぶお得だしうまい!!

これからも定番になりそうです。
a0014218_94599.jpg


お酒はビール、酎ハイ、焼酎。

焼酎は【黒財宝】
a0014218_95933.jpg

本坊酒造、鹿児島県鹿児島市
さつまいも、米麹(黒麹)、25度

以前、ロックで飲んだときはちょっと飲みにくいなと感じてお湯割りにした。
今回はお湯割り。
芋の香りが出て飲める。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2008-08-17 09:08 |

5/29肉の日

5/29
肉の日で味楽園へ。
レバー刺、上ロース、カルビ、ハラミ、まるちょう
もちろん焼肉には生ビール。
いつもよりは食べなかったが満足!

2次会はBETTY'S BLUEへ
カロリー消費のために歌う。
べらべらしゃべって結局3時間半程。

いつもならもう1軒ってところだが
疲れたので帰った。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-06-14 18:04 |

大丈夫屋 紅蘭亭

5/28
朝から予定していた野球。
グラウンドが取れていなかったが、結局運動公園のソフトボール場で。
守備練習、フリーバッティングを楽しんだ。
思ったよりも運動量が多くていい汗を流せた。

昼食を食べに行くことになって。
紅蘭亭の坦々麺専門店が鷲崎にできたので行ってみた。

【大丈夫屋 紅蘭亭】
住所:諫早市鷲崎町361-1
TEL:0957-21-8007
営業時間:平日 11:00~15:00、17:30~0:00(O.S23:30)
     土日 11:00~0:00だったかな~
休:木曜日

坦々麺のメニューは
赤の坦々麺
黒の坦々麺
BLACKドラゴンの坦々麺
REDドラゴンの坦々麺
東アジアの坦々麺
の5種類

BLACKドラゴンの坦々麺は黒の坦々麺の進化形ということで
コクがより強調されているということだった。
黒の坦々麺より具が多くスープの色も濃かった。
黒の坦々麺の方が好みかな~

夜は呑気へ。
DRINK:黒伊佐錦、島美人
料理:焼鳥、なすとトマトのチーズ焼きetc
この焼酎を飲むと落ち着く。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-06-14 00:00 |

バイキング

5/3
バーベキューを食べに知人宅へ。
私が行った頃にはみなさんは結構飲んでたみたいだった。
買ってきた肉を焼いてもらってがっつり食べた。
アサヒ新生3を飲む。特に味を確かめなかったがまあ普通に飲めた。
2本ほど飲んで焼酎に入る。
a0014218_2143241.jpg

自分で持ってきた【くんち】という焼酎。
長崎産の芋焼酎ってことであまり期待してはいなかったが、
甘くて飲みやすい。
大島焼酎ってものがあるらしい。
紅あずまを使った【ちょうちょうさん】という焼酎が有名だが
この【くんち】も中身はちょうちょうさんなのでは??
ちょうちょうさんを飲んだことがないのでわからない。
問い合わせてみようか。
【くんち】の後は【赤霧島】などを飲んだ。
バーベキューのときはやはりビールが合うのかな~
結構飲んだようで寝てしまってたらしい。
代行を頼んで家に帰ったのだがあまりおぼえていない。
気がつくとリビングで着替えもせずに寝ていた。
夜中に寒さで目覚めベッドにうつる。

【くんち】
長崎大島醸造、長崎県西彼杵郡
さつまいも、米麹、25°

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-05-21 21:04 |

肉の日

3/29
今日は肉の日ってことで恒例の味楽園で焼肉!!
17時スタートでたっぷり食べてきました。

焼肉:レバー刺身 1皿、ユッケ 1皿、盛り合わせ(上ロース、上カルビ、ハラミ、ミノ)1皿
丸腸1皿、ロース1皿
自分が食べたのを勘定するとこれくらいかな?

DRINK:生ビール1杯、貴匠蔵ロック2合くらい?
貴匠蔵はたま~に飲んでるけど写真とってなかったんだ(>_<)
とってくればよかった。
とても飲みやすくすいすい入っていく芋焼酎。
香りが抑えられているので芋の香りが好きな人には物足りないかも。

2次会はいつもの呑気へ。
つまみ:ポテトフライ
DRINK:三岳霧島、チンザノロッソ
その日にキープした三岳を含めてボトルがすべて空いちゃった(+_+)
あれだけ食べたのにポテトをたくさん食べてしまった。

3次会はBETTY'S BLUE
DRINK:白岳しろ
結構酔いがまわって【白岳しろ】を飲んだことは覚えていない。
多分のんだはずである。
うぅ~ これも写真がないじゃないか(>_<)

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2006-03-31 09:44 |

肉の日

11/29
今日は肉の日!!
ってことで会社のメンバーで朝からイベント。
朝から麻雀大会!
昼食は雀荘で【李華】の中華丼を出前。
ちょっととろみが強すぎるかな~

17時前に麻雀を済ませ、肉の日の【味楽園】に突入!!
ユッケから始まって、焼肉を堪能。
その間に生ビール3杯。
たらふく食べて3K強で済む。
肉の日最高!!

その後、3次会!?で呑気へ。
今日はいつもよりメンバーが多い。
普段一緒に飲まないメンバーと飲めてうれしい!!
DRINK:壱岐スーパーゴールド22度、富乃宝山、チンザノドライ
つまみは腹いっぱい食べてきたので食べたっけ?
枝豆程度だったかな?

飲みも盛り上がりカラオケへ。
生ビール2杯。フライドポテト。

一日中、楽しめた。
かなりカロリー取り過ぎ。
たまにはいっか(^。^)

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2005-12-15 14:13 |

かに

a0014218_23224954.jpg

知人宅で誕生会
かに鍋などで盛り上がった。
鍋では毛がに。ボイルでタラバを楽しんだ。
やはりうまい!!う~ん贅沢!!
a0014218_23262641.jpg

a0014218_2331294.jpg

a0014218_23331255.jpg

神亀山
コスモス薬局のPBラベル。
少しきつく感じる。アルコール感が強め。

黒伊佐錦 新焼酎2005
去年のものより香ばしさが抑えられた感じがした。
私は去年のものの方が好み。

四ツ竹
泡盛はちょっと苦手だがこれは甘くておいしかった。
デザート感覚で飲むとOKかな。

料理:カニ鍋、タラバガニ、ホッケ、餃子
焼酎:黒伊佐錦 新焼酎、神亀山、四ツ竹(泡盛)
DRINK:発泡酒、ピエール アンドレ(ボージョレヌーボー)

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2005-12-10 23:30 |

タベルナ厨(くりや)

a0014218_20265949.jpg

9/10
タベルナ厨(くりや)へ
ランチのセットメニューでパスタは
チキンとブロッコリーのクリームソース
夏野菜とサーモンのペペロンチーノ
を選ぶ。
a0014218_2035587.jpg

a0014218_20295378.jpg

どちらもGOOD!!
次回はパスタ以外のメニューも食べてみたい。
ほんとはディナーでゆっくりワインでも飲みたいのだが。
ちょっと遠くて車でしか行けない。
飲めない人を連れて行くしかないか(+_+)
a0014218_20322646.jpg


アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2005-10-05 20:34 |

トルコライス

a0014218_1134763.jpg

9/3
出島ワーフへ。ちょっと外国の雰囲気があって気持ちがいい。
夜の海を見ながら飲むのはとても気分がよさそう!!
【西洋亭】でトルコライスを食べる。
かなりのボリューム。ライスの味付けがとてもおいしい。
他のところのトルコライスも食べてみたくなった。
a0014218_11465.jpg


アッシュ・いさはや

人気blogランキング
[PR]
by ashisahaya | 2005-09-24 11:05 |