人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼酎、諌早・福岡のグルメ


by ashisahaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アントン 新風

5/4
福岡競艇にチュートリアル目当てで行く。
5R後に登場ということで4R前に行ったが
結構人が集まっていた。
いつもの競艇と違う客層が多かったようだ。
5Rが終わりいよいよ登場!
凄い歓声があがった。
お笑いを生で見るのは初めて。
入りのしゃべりや途中のアドリブも面白い。
もちろんネタも♪
15分程度だったが満喫できた。
今後の活躍にも期待。

昼食は【アントン】でドリアを食べる。
久しぶりに食べるが
独特の甘みがありとてもおいしい。
熱いのでゆっくり食べれるのもいい!
隠れた名店。
この建物の店は穴場。
ビブレ1Fのカフェはめちゃめちゃ多かったが
ここのカフェはゆったり座れるようだった。
アントン 新風_a0014218_9145930.jpg

夕方からはMr.Childrenのライヴに行った。
マリンメッセ行きのバス停には長蛇の列。
臨時バスが出ていたのでしばらく待つと問題なく乗れた。
マリンメッセに着くと凄い人!!
グッズ売り場にもめちゃくちゃ人が並んでいる。
とりあえず会場まで座って待っていた。
会場後、トイレへ行こうと思ったら男子便所はあまりない(T_T)
一番遠いトイレに行った。まあ仕方ないか。。。
女子トイレの列はしゃれにならないほどだった。
開演までに行けるのだろうか??
ライヴの内容はネタバレになるので。。。
とにかく楽しかったし満足!
ツアー初日ってこともちょっと優越感♪
アントン 新風_a0014218_9153775.jpg

家に一旦戻って車を取って高宮の【新風ラーメン】へ。
TV番組で全国で2位になったラーメン屋。
店はとても小さくて15人くらいしか入れない。
外で10人待ちくらいだった。
15分くらいして席に案内される。
ラーメンと餃子を注文。
まずは餃子。8個で250円は安い。
味はオーソドックス。
それからラーメンがくる。
マー油(にんにく油)が入っているのでスープは黒っぽい。
具は煮たまご1、チャーシュー2、メンマ
まずはスープから。
色から想像した味よりあっさりしている。
麺はスープとのからみも良く、相性もよい。
煮たまご、チャーシューはうまい!
この2点が入って550円は安く感じる。
話題になっているラーメンだが特に強い印象はなかった。
やはり私は昔からある長浜ラーメンが好きなようだ。
アントン 新風_a0014218_916392.jpg

アントン 新風_a0014218_916167.jpg

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
by ashisahaya | 2007-05-25 09:16 | お店紹介