人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼酎、諌早・福岡のグルメ


by ashisahaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス

12/23
クリスマスイベントがあっているハウステンボスへ。
佐世保方面に行くということで佐世保バーガーを食べに行く。
今回選んだお店は【Sutamina本舗Kaya
今まで行った中では一番好きな味かな~
今回はスペシャルバーガー(500円)を選ぶ。
外がサクサク、中がふんわりしたバンズがうまい。
パティ、ベーコン、卵、トマト、たまねぎ、チーズ、レタスと
かなり豪華!!あっという間に食べてしまった。
もちろん飲み物はコーク!
クリスマス_a0014218_13102944.jpg

それからハウステンボスに向かう。
ハウステンボス方面は結構渋滞していて
駐車場もWINSの駐車場にとめた。
24日の有馬記念の影響もあるのかもしれない。
ちょうど到着したことには日が落ちていて
イルミネーションがだんだんと浮かび上がってきていた。
ハウステンボスは初めてだが夜のイルミネーションを楽しむのが
一番いいように感じた。
ぶらぶら歩いたり、ショーを見たり、夜のパーティーの買い物をしたりと
時間が過ぎていった。
クリスマス_a0014218_1310984.jpg

19:30からのメインの聖夜劇はう~んという感じだったが
最後にサンタクロースが出てきてまあ盛り上がった感じにはなった。
20:40からの花火。
光と音楽との競演の花火だった。
このような花火は初めてだったが打ちあがる音と音楽がぴったり合っていて
とても面白かった。
キレイな風景を背にして足早に駐車場に向かう。
渋滞すると思っていたが意外とすんなりと出る事ができ
1時間ほどで諫早に到着。
自宅でケンチキ、ケーキ、ビール、ワイン、チーズなどを楽しんだ。
疲れていたせいか、早めのお開きになった。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
by ashisahaya | 2007-01-17 13:10 | myblog