人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼酎、諌早・福岡のグルメ


by ashisahaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはん

5/25
シフトが変わるということで送別会を開いていただいた。
朝からイベントで盛り上がる。
朝から麻雀、ボウリング。
このメンバーで遊ぶことがなくなると思ったらちっと寂しい。
まあ仕方ない。

飲み会は【おはん】にて
以前より、おいしいと聞いていたがなかなかいけなかった。
今回は、団体でいった。
3千円の料理のコースを頼んでいたがかなり豪華。
刺身盛り合わせにはヒラメがあるし、カマス塩焼きは1人1尾ずつ用意してあった。
カニを食べだすとみんな静かになってしまった。
刺身のあとヒラメは唐揚げにしてもらう。
これがまたうまい!!
焼酎はみんな飲むので1升瓶で頼む。
お勧めの【枕崎】にした。
とても飲みやすくみんな結構な勢いで飲んでいったようだ。
追加で4号瓶の【中々】を飲む。
酔っていてあまり覚えてないがこちらも空いたようだ。
魚が食べたくなったらこれからも寄りたい店である。

おはん_a0014218_10484262.jpg
【枕崎】
薩摩酒造、鹿児島県枕崎市
黄金千貫、米麹、25°
さつま白波と比べると格段に飲みやすい。
角がとれたまろやかさと言えばいいのか。
スイスイ入っていってしまう。
いわゆる芋臭さを楽しみたい方には少々物足りないかも。




【中々】
黒木本店、宮崎県児湯郡
麦、麦麹、25°
普段はあまり麦焼酎は飲まないのだが
麦派がいたので飲むことに。
久しぶりに麦を飲んだが飲みやすかった。
すでに酔っ払っていたのであまり味を確かめることはできなかった

料理:刺身盛り合わせ(ヒラメのお造りetc)、カマス塩焼き
ボイルカニ、アマダイの唐揚げあんかけ、鶏の唐揚げetc
DRINK:生ビール、枕崎、中々

【BETTY'S BLUE】→【MOLE】と流れる。
飲みすぎた。でも楽しかった。

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
by ashisahaya | 2006-06-10 10:50 | お店紹介