人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼酎、諌早・福岡のグルメ


by ashisahaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッカー観戦

4/26
アビスパvsレッズのナビスコカップの試合を見に福岡へ。
博多に着いたのが16時半くらい。
時間があったのでちょっと腹ごしらえに博多駅内の喫茶店?BAR?へ
さっそくビールを頂く。
ハーフ&ハーフと枝豆。
車じゃないのでこの時間から安心して飲める!
時間があったので博多駅近辺をうろうろしてから
バスセンターからの直行バスで博多の森へ。

あいにくこの日は雨で肌寒い。
でもスポーツ観戦の飲み物はもちろんビール(^^)
生ビールを頼んだのに缶から入れてた(>_<)
きちんと確かめて買わなくては。。。
つまみは天ぷら盛り合わせとチキン
食べ物はなかなかいけました!
ハーフタイムで生ビールを1杯追加。

試合はアビスパのおそまつな試合で1-3で負けてしまった。
いくらカップ戦とはいえあのような試合じゃファンが離れてしまいそう。

試合が終わって人が多かったため空港まで徒歩。
試合の愚痴を話しながら20分程度で着いた。
それから飲みに天神へ。

福岡に来たらよく行っているSMALL SPACESへ。
スロージンとテキーラを飲む。
つまみはナッツ。
そこそこ酔いもまわってたので、酔い冷ましに中州まで歩くことに。
中州に特に目的があるわけではなかったが。。。
度々の呼び込みを断りながらうろうろして
最後はラーメンを食べることに。

【藤屋】というラーメン屋。
中州の川端商店街側の川沿い。
結構こってりしていて満足。

それからまた徒歩で博多駅方面へ。
目的のカプセルホテルがいっぱいで東横インへ。
なんとか泊まることができた。

しかし、かなり歩いた。疲れた。
あ~ 何しき来たんだっけ?
あっ サッカー観戦やった。
あまりにお粗末な試合で忘れてた。
やはりリーグ戦を見にいかないとね~

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
by ashisahaya | 2006-05-07 14:06 | myblog