人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼酎、諌早・福岡のグルメ


by ashisahaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/21 寛き舎

5/21 寛き舎で飲みました。

いつもおなじみの寛き舎ですが、久しぶりの2階個室。
のんびりとくつろぎました。

最初は生ビール2杯。
それから、久々の芋以外の焼酎、米焼酎の【鳥飼】を飲みました。
5/21 寛き舎_a0014218_17331414.jpg

鳥飼を飲むのもかなり久しぶりではっきり言ってどんな味が覚えてませんでした。
いつも通りロックで飲んでみるとかなりフルーティ♪
焼酎ではなくてカクテルでも飲んでる気分になれました。
瓶もラベルも白ですっきりしていてとても好きです。
やはり芋ばかりではなく他のものも飲んでみないとだめですね~

その後は【タイガー アンド ドラゴン】こちらはいつもの芋焼酎。
ちょっと鳥飼を飲みすぎたのか、芋焼酎を飲むと少しほっとしました(^。^)
5/21 寛き舎_a0014218_17375399.jpg

しかしこの焼酎、名前とラベルからするとすごく飲みやすいんですよね~

後ろのラベルには
虎の如く、
うまい酒を
かぎわけ
龍神の如く、
がぶ飲みする。
この者を
馬鹿者と、
呼ぶ。
とある。
初めて後ろのラベルみました。
あっ!?がぶ飲みする程飲みやすいんだ(+_+)
ってことで馬鹿者の烙印押されました。。。

2本の空き瓶は持ち帰りました。ラベルコレクション用に(^o^)V

DRINK:生ビール、鳥飼(ロック)、タイガー アンド ドラゴン(ロック)
料理:刺身、エビマヨ、エビチリ、さらしくじらの味噌和え、雲仙牛の串かつ
    とうふとジャコのサラダ、豚トロとアスパラ炒めetc

アッシュ・いさはや

人気blogランキング
by ashisahaya | 2005-05-25 17:46 | DRINK