焼酎、諌早・福岡のグルメ


by ashisahaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まぼろしの五石橋

a0014218_9503578.jpg

まぼろしの五石橋
さつま無双、鹿児島県鹿児島市
さつまいも、米麹、25°
お湯割用、水割り・ロック用がある
販売元:鶴田酒店

友人に頂いたもの。

ロックで飲んだ。香りは甘くてとてもフルーティ。

一口飲むと「あれ!?」と思う。

「これって芋焼酎!?てか焼酎」

芋焼酎としてはかなりのインパクト。いままで飲んだ中にはない味。

かなりすっきりとしていてフルーティ。ベルモットに近い味。

フレーバー焼酎とでも言ったらよいのだろうか。

女性に人気がでる味だと思う。

今まで女の子に人気のある焼酎は芋の臭さは抑えられているが

アルコールが感じられるものが多かったような気がする。

【まぼろしの五石橋】は芋臭さもアルコール感も抑えられ、

芋の甘い部分だけ抽出されたような芋焼酎だと思います。

アッシュ・いさはや
[PR]
by ashisahaya | 2004-11-17 10:21 | 焼酎